株式会社エーオーエーアオバ

宇宙・地球・人間の調和の実践

腸からはじまる“健康美人”!『BGオリゴ』がAOVA製品に仲間入り!!

”プレバイオティクス”という言葉をご存じでしょうか?いろいろな種類の腸内細菌の中でも、善玉菌を選択的に増やすことができ、腸内フローラを健康的なバランスに改善することに役立つ食品のことです。私たちは、育ってきた環境や生活スタイルによって一人一人食習慣が異なります。そんな私たちの腸に住む善玉菌にも個性があり、どのプレバイオティクスが効果的に作用するのかも人それぞれ異なります。そのため、いくつかの種類のプレバイオティクスを摂取するのがオススメです。BGオリゴもそんなプレバイオティクスの一つ。毎日の食生活に取り入れて、腸から健康美人を目指しませんか?

BGオリゴの8つのちから

香料・保存料・着色料・合成甘味料不使用!毎日の生活にほんの少し取り入れるだけで、さまざまな効果を期待できます。

1. お腹の調子を整える

  • 善玉菌の増加:腸内フローラを改善。プレバイオティクスとして、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌を優勢に保つことができます。
  • 便通、便性状の改善:便通、便性状を改善し、お腹の調子を整えます。さらに腸内で発生する有害産物の生成抑制や腸内浄化作用もあります。
  • 便臭の軽減:便中腐敗物質の生成抑制や便臭の軽減が報告されています。介護や医療の現場などで活用が期待できます。

2. 免疫力アップ

全身の免疫の約60~70%を司っている腸内の環境を整えることで、免疫力がアップすると言われています。

3. 脳腸相関

腸には脳に次ぐ多くの神経細胞が存在し、腸は「第二の脳」と言われています。感情にも深く関わっているため、腸を整えることで気持ちも安定します。

4. ミネラルの吸収促進

ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌が増殖すると有機酸が生成され、大腸内のpHが低下します。すると、エネルギー代謝を高めたり骨を作るのに必要なミネラルの溶解性が高まり、粘膜細胞を通過しやすくなります。その結果、ミネラル類の血中への吸収が促進されて、太りにくく、痩せやすい丈夫な身体になります。

5. 低カロリー

胃や小腸で消化吸収されることなく、大腸にまで届くため、パンやお米といった糖質のように体のエネルギーにはなりにくく、カロリーはなんと砂糖の半分です。

6. 血糖値の上昇抑制

胃や小腸で分解されずに大腸まで到達するため、脂肪の吸収を遅延し、中性脂肪の上昇を抑制します。血糖値やインスリン分泌を穏やかにコントロールします。

7. お肌の調子を整える

腸が活性化することで便秘が解消されると、毒素が排出されることで新陳代謝も向上し 肌トラブルの改善に繋がります。お肌のメンテナンスや美容に、腸の健康はとても重要なのです。

8. ビフィズス菌を増やし腸内菌を改善

ビフィズス菌は腸内に棲息する善玉菌の代表選手。BGオリゴには、このビフィズス菌を選択的に増加させて、悪玉菌を減少させる力があります。

お召し上がり方

1日につき付属スプーン1杯(約10g)を目安に、お召し上がりください。お腹がゆるくなったり、ガスが溜まってしまう場合は、量を減らしてください。以下のようなアレンジもオススメです。

  • 水やお湯、ルイボスティーやコーヒー、紅茶などに溶かして。
  • 豆乳ヨーグルトやスープ、スムージーなどお食事に混ぜて。
  • AOVA SODとご一緒に。

関連リンク

BGオリゴの商品情報は「こちら」をご覧ください。

USER’S VOICE

お試しでご使用いただいた方の感想は「こちら」をご覧ください。