何事も「安定感」が大切!Zoom健康講座開催のお知らせ

じめっとした暑い日が続きます。昼間は、お肌を照りつけるような厳しい日差しが続く中で、ゲリラ豪雨の情報も耳にします。1日の中で、こうもお天気の変化が激しいと、その対応に追われてしまいます。お天気にも、程良い気温で程良く晴れて、水不足にならない程度に雨が降るといった具合に「安定感」があって欲しいものです。自然の力は、そう簡単にはいかないでしょうけど…。

安定感という点は、人間の体にも共通して言えます。例えば体重一つを取っても、多過ぎると様々な生活習慣病へと繋がりますが、少ない事が必ずしも健康的とは言えません。あるいは、急激なダイエットは、かえってリバウンドが大きくなります。「程良く」「適度な」数値を、キープしておくに越した事はありません。

という事で、8〜9月にかけて開催される、『前田美恵子の『Zoom』健康講座』のご案内です。今回は「血糖値」にスポットライトを当てて、お話を展開致します。健康を測る上で、重要な指標の一つとされる血糖値。血糖値もまた、数値が高いと様々な病気のリスクも上がりますが、かと言って低ければ良いのかというと、そういう訳でもありません。「程良く」「適度な」数値である事が望ましく、一定の幅で変化する「安定感」が大切です。では、具体的にどうしたら、「程良く」「適度な」数値で、大切とされる「安定感」を得られるのでしょう?そうした点について、活性酸素との関わりも含めて、お話しさせていただきます。是非ともご参加下さい。

前田美恵子の「Zoom」健康講座

テーマ

「血糖値を上げない秘訣」

開催日程

  • 第1回…2021年8月20日(金)13:30〜14:30
  • 第2回…2021年9月11日(土)13:30〜14:30

※講座の詳しい内容や参加方法は「こちら」をクリックして開かれるチラシをご覧下さい(下の画像をクリックしても開けます)。

前田美恵子の「Zoom健康講座」のチラシ

Zoomでの参加方法

  1. 下記のフォームに必要事項を入力して、お申し込み下さい。
  2. アオバより受付メールが届いたら申し込み完了です。
  3. 開催日の前日までに、参加URLが記載されたメールが届きます。
  4. 当日、その参加URLにアクセスして、アプリを起動させて下さい。
  5. 【ミーティングに参加】を押して開始です。

※Zoomアプリのダウンロードや詳しい参加方法につきましては「こちら」をご覧下さい(下の画像をクリックしても開けます)。

Zoomを使った講座の参加方法

お問い合わせ先

株式会社エーオーエーアオバ(TEL:03-5976-1411)

お申し込みはこちら

以下のフォームに必要事項を入力して、最後に【送信】ボタンを押して下さい。

    お名前 ※必須
    フリガナ ※必須
    電話番号 ※必須
    メールアドレス(半角) ※必須
    会員番号
    参加希望日 ※2つの日程から1つお選び下さい
    その他