モロヘイヤヌードルで夏を乗り切る!

モロヘイヤは、エジプトを中心とした地域で生息している野菜で、βカロチン、鉄分、カルシウム、植物繊維などがギッシリ詰まった「野菜の王様」と言われています。誰でも手軽に栄養を摂取しながら、新野菜感覚を楽しんでもらうために、ノンフライのヌードルが誕生しました。

今回はカフを使って、モロヘイヤヌードルを約3分茹で上げ、季節の野菜と組み合わせたレシピをご紹介します。酷暑で弱ったカラダは、モロヘイヤヌードルを使ったメニューで労わってあげてはいかがでしょうか?

【夏野菜の冷製ヌードル】

作り方

  1. オリーブオイルで、にんにくチップと鷹のツメの輪切りを炒め、パプリカ、ズッキーニ、ナス、しめじを入れて火を通します
  2. サッと茹でたエビとホタテを入れて炒め、ハーブソルトで味付けします
  3. 茹でたモロヘイヤヌードルを少量のオリーブオイルで和え、炒めた具をのせ、トマト、レタスで盛り付けします
  4. お好みのドレッシングをかけて完成です


かけるドレッシングで、洋風にも和風にも味わえる色どり美しいサラダヌードルです。さっぱり青しそ風味やスタミナにんにく風味が、この季節にはよく合うかもしれませんよ。

モロヘイヤヌードル商品情報

モロヘイヤヌードルの商品カット

モロヘイヤはエジプト原産の野菜で、エジプト語で『王様の野菜』という意味です。タイ国政府農業協同組合省許可のハーモニーライフ自社農園で、農薬と化学肥料を使用せずに栽培されたモロヘイヤをブレンドした、保存料・着色料不使用の特製ノンフライモロヘイヤ麺です。

内容量 100g(50g×2)
価格 238円(税込)