すすぎ不要の魔法の洗剤『IONUREN-DE(イオヌレンデ)』をリリースしました

「地球を大切に」「環境に優しい○○」を言われるようになり、「エコ」はもはや当たり前の世界となりました。一方で、人間が生きているという事は、地球上の様々な資源を利用するという事であり、それは同時に汚れを生み出す事でもあります。人間が生きる以上、そして文明が発達し続ける以上、「地球を全く汚さない」というのは不可能に近いのかもしれません。ただ、その汚れ度合いを最小限に抑えるための努力は、これからも絶えず取り組んでいく必要があります。

2019年11月1日に、株式会社エーオーエーアオバがリリースした洗剤『IONUREN-DE』は、すすぎ不要の魔法の洗剤です。これは、天然精油(ラベンダー等)を全体の1%配合し、合成香料やリン・漂白剤・防腐剤等の添加物は一切使用しておらず、界面活性剤の量は一般的な洗剤の約7分の1の量だからこそ実現できる、まさに“究極のエコ洗剤”です。お肌に優しい成分なので、赤ちゃんの肌着のお洗濯にも、安心して使っていただけます。

地球にも、そして人にも優しい洗剤を、あなたも試してみてはいかがでしょうか?詳しい説明は、「こちら」をクリックして開かれるチラシをご覧下さい(下の画像をクリックしても開けます)。また、『AOVA製品』のページにも、ご案内がございます。是非ご覧下さい。

IONUREN-DEの製品チラシ