アオバ文化祭にご来場下さり、ありがとうございました

2015年10月25日(日)、『家族の絆』をテーマに、株式会社エーオーエーアオバの社屋を使ったイベント『アオバ文化祭』を開催しました。当日は都内外から大勢のお客様がいらっしゃり、1階の「シャロンこだま」内で行われたフラワーアレンジメントやエコクラフトといった“ものづくり”を楽しまれたり、3階で行われたセミナーやドクターセルフチェック体験会に参加されたりと、各々楽しまれているご様子でした。

今回のメインイベントは、「健康経営」「予防医療」というアオバの今後の取り組みの中で“軸”となっていくであろうドクターセルフチェックの体験会です。9月に導入されたシステムを体験いただき、この機会に1人でも多くの方にご自身の健康と向き合っていただき、今後の生活スタイルのヒントとしていただく事を目的に、開催致しました。

またそれに伴い、社長の白井常雄によるセミナー『生き方のヒント』や、一般社団法人健康経営推進協会の専任講師であり予防医療診断士である前田美恵子による『予防医学とSOD』『SODと食を学ぶ』と題した勉強会も行われ、そこでも「予防医療」というキーワードから話が展開されました。

「楽しくなければ、アオバじゃない」をスローガンに、8月の夏祭りに続いて開催された今回の文化祭。なかなか来る機会のないアオバ社屋ですが、こうしたイベントを機に少しでも行きやすくなればと願っておりますので、今後も続けていきたいと思います。